2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18 (Sun)

SAOTL2009 大会ルール

SAOTL2009

オンラインゲームSuddenAttackのユーザー主催の定期開催を目標としたオンライン上の大会





賞金総額予定:55000WM (1/17公式HP更新)
賞金提供者         金額
SuddenAttack.orgより   15000
Eight様より         10000
s1LvaR様より        5000
devol様より          5000
KeNNy様より        10000
SkyGOD様より        5000
duck74様より         5000



参加クラン募集期間*****1/12~

募集クラン数***********128(※1)
※1 募集数を超えた場合抽選

日程 【1・2・3・4回戦】***2/21
      【5・6・7回戦】***2/22

賞金総額*50000
一位*25000
二位*20000
三位*10000



公式大会との違い

1 設置ポイントを排除。ラウンドとKill数、Death数で勝敗を決める。
2 大会エントリークランに制限有。(サブ垢クラン対策の為)※2
3 各ブロックの試合結果の即時反映
4 定期的な大会の開催(二ヶ月に一回を予定)
5 完全にランダムなトーナメント表の作成
6 優勝クランが二回以上同じ場合賞金20%を次期大会の優勝クランへ追加※3

※2 詳しくは大会ルールを参照
※3 二回に渡って優勝クランが同じ場合、賞金の20%を次回大会賞金として預け、
次回の優勝クランへの賞金に足す。(2回目以降は任意)

例)賞金が5万の場合
次回優勝者 (前回の優勝クランでない場合 )に賞金5万+20%(1万)が追加され6万が渡されます。

同一クランが3連覇した場合賞金+20%+20%がその次の大会優勝賞金になる
(賞金が5万の場合、7万)

大会へのモチベージョンを維持する為
優勝クランの方に任意ですがご協力をお願いしております。

賞金は定額ではなく、月によって変わる
尚、上記賞金とは現金ではなくウェブマネー。




大会参加資格

試合開始時のクラン戦が100戦以上のクラン
階級が長5以下のエントリーメンバーはクラン戦100戦以上必要
大会出場メンバーは、参加資格条件を満たしていれば、他のメンバーと入れ替わる事可。




大会MAP
第三補給倉庫
オールドタウン
プロバンス
ホワイトスコール



大会ルール


■試合進行
5 対 5による爆破マップにて5ラウンド先取の攻守交替で行います。
※試合ごとのメンバー交代は認めます。
設置ポイントでなく、ラウンドとKill/Death数で勝利を決めます。
これはポイント設置阻止の自殺やそれによって行われるつまらない出来事を抹殺する為です
ラウンドとKillが同じ場合、Deathが少ない方が勝者になります。
※グレネードや転落による意図的な自殺行為は、禁止です。
※尚、残り時間が少ない状態や、不利な状態で隠れたり、キルデスを意図的に操作する行為はすべて禁止とします。

■Sniper
ラウンド開始時にクラン内に存在するスナイパーライフルの丁数常に2本以下にしてください。
試合中のスナイパー変更、スナイパーが倒された場合の回収、メイン武器の受け渡しなどは全て可能です。
敵スナイパーを倒したあとに、敵のスナイパーを回収してそのラウンド中スナイパーが2人になる場合も許可します。
■ブースト(トーテム)
人の上に乗って設置することにより、通常では届かない位置にC4を設置することを禁止します。
ただし、設置のみ禁止であり、禁止区域以外のブースト(トーテム)は全て許可します。
(例外として、第三倉庫のBロング上のような、高所でMAP全体を見渡せるようなブースト(トーテム)は全て禁止とします。)
 
 ■CASHアイテム
すべてのキャッシュアイテムの使用を許可します。
 ■先攻後攻について
トーナメント表にて対戦カードの上のクランがレッドチーム開始となります。
違うチームで開始された場合結果に関わらず両チーム敗退とします。 
 ■引き分け
試合が引き分けで終わった場合、延長戦を行います。
※試合終了後の両クランの獲得ラウンド数、合計Kill/Death数が完全一致した場合にのみ延長戦を行います。
 
 ■チャット・ボイスチャットについて
各クランメンバーのチャットは「チームチャット、クランチャット、ボイスチャット」のみ可能です
(ただし、試合前の挨拶などのみ全体チャットを許可します)
ボイスチャットは使用制限なしとします。(例: Teamspeak、Ventrilo、Mumbleなど使用可能 
 ■ペナルティ
・上記ルールにおいて違反が明確に確認された場合は、スクリーンショットを撮影し試合終了後、担当へ提出します。
※違反を行ったスクリーンショットのない場合は、証拠不十分とし、不問とします。
・告知されたマップバグを利用した場合、該当のクランは失格となります。
・告知上に掲載されていないバグを利用した場合、審判(オペレーター)の判定に従って措置します。
・不正プログラム使用者が発覚した場合、該当のクランはその場で失格となります。
・試合終了後、不正プログラムの使用が確認された場合にも同一措置を行います。 
 
■注意事項
回線不調などによる試合の途中離脱には一切考慮せず原則としてそのまま試合を続行します。
・参加者クランは、事前にスケジュールを確認しておき、スケジュールより5分以上遅れた場合は、該当のクランは失格となります。
・参加者クランは、大会開始30分前までに大会サーバーへ接続していないといけません。
・大会規則違反及び試合に影響を与える全ての事項に対して審判(オペレーター)の判断により処置します。
・悪口及び迷惑行為を行った場合、該当のクランは審判(オペレーター)の判断により処置します。
・急なゲームサーバーダウンの際は復旧後に再試合を行います。
(その日の内に復旧しない場合は、大会自体を一週間遅らせ、2月28日~3月1日に開催します。) 



現段階のルールであり、今後変更する事もあります。




使用可能/禁止区域はココから確認してください。

その他の不明な箇所はここ↑↑で確認してね♪
saotl1.jpg">


スポンサーサイト

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

01:56  |  Clan Rule  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/07 (Fri)

SACTL2008

SACTL2008

◆ 予選トーナメント表発表 :2008年11月18日(火)
◆ 1次予選トーナメント :2008年11月22日(土)




当クランもエントリー!
エントリー





[全体の流れ]

オンライン1次予選トーナメント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
12クラン進出

オンライン2次予選リーグ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3クラン進出

↓↓↓↓↓
オフライン決勝リーグ




◆オンライン1次予選トーナメント
 →インターネット上で行います。

◆トーナメント(※シングルイルミネーション)
 →A~Lまでの12個のブロックに分かれ、各ブロック(32クラン)の1位通過のみが2次予選リーグへの出場権を手にします。
  ※敗者復活がないトーナメントのことです。

◆1次予選トーナメント マップ
  →参加クラン数によりトーナメント表が異なるため
以下のマップローテーションで試合を行います。

[1次予選トーナメント マップローテーション]
  第1回戦 第3補給倉庫
  第2回戦 ドラゴンロード
  第3回戦 オールドタウン
  第4回戦 プロバンス
  第5回戦 ホワイトスコール  




■ゲーム内ペナルティ

◆上記ルールにおいて違反が明確に確認された場合は、スクリーンショットを撮影し試合終了後2時間以内にお問い合わせフォームより
(SACTL 2008 「試合番号」)というタイトル名でご報告をお願いいたします。

※違反を行ったスクリーンショットのない場合は、証拠不十分とし、不問とします。

◆ 告知されたマップバグや禁止区域を利用した場合、該当のチームはその地点でのトーナメントにて失格となります。

◆ 告知上に掲載されていないバグを利用した場合、審判(オペレーター)の判定に従って措置します。

◆ 不正プログラム使用者が発覚した場合、該当のチームは失格となります。

◆ 試合終了後、不正プログラムの使用が確認された場合にも同一措置を行います。




■注意事項

◆ 回線不調などによる試合の途中離脱には一切考慮せず、原則としてそのまま試合を続行します。

◆ 参加者チームは、事前にスケジュールを確認しておき、スケジュールより10分以上遅れ場合は、該当クランは失格となります。

◆ 大会規則違反及び試合に影響を与える全ての事項に対して審判(オペレーター)の判断により処置します。

◆ 人種差別、冒涜、失礼な行為、他の参加者への不適切な態度、および運営者への失礼な態度を行った場合、該当のチームは審判(オペレーター)の判断により処置します。

◆ 急なゲームサーバーダウンの際は復旧後に再試合を行います。




[使用可能/禁止区域]

倉庫1
倉庫2
倉庫3


おーるど1
おーるど2
おーるど3
オールド4


DR.png


WS.png
WS2.png




■対戦ルール



・試合進行

5 on 5による爆破マップにて5ラウンド先取の攻守交替で行います。
※試合ごとのメンバー交代は認めます。



・Sniper

ラウンド開始時ならびにラウンド中はチーム内に存在するスナイパーライフルの丁数が常に2本以下にしてください。
試合中に味方間のスナイパー変更・武器交換は可能ですが、敵スナイパーが死亡し落としたスナイパーライフルを回収し使用することを禁止します。



・ブースト(トーテム)

人の上に乗って設置することにより、通常では届かない位置にC4を設置することを禁止します。
トーテムは人数に制限なく認める。しかし、高所でMAP全体を見渡せるようなブースト(トーテム)は全て禁止する。



・CASHアイテム

ゲーム内に実装されている全てのCASHアイテム使用可能


・先攻後攻について

オンライン1次予選トーナメント:トーナメント表にて対戦カードの上のクランがレッド・ブルーチームを選択する権利があります。
オンライン2次予選リーグ:リーグ表にて事前に先行後攻は決められています。
オフライン決勝リーグ:コイントスを原則とする。



・引き分け

試合が引き分けで終わった場合、延長戦を行います。
延長戦は、対戦カードの下のクランにレッド・ブルーチームを選択する権利が与えられ、同マップを2ラウンド先取したクランが勝利となります。

※試合終了後の両クランの獲得ラウンド数、合計Kill/Death数、Mission成功数が完全一致した場合にのみ延長戦を行います。
※引き分けでの延長戦は、オンライン1次予選トーナメントのみ行います。オンライン2次予選リーグ・オフライン決勝リーグでは行いません。


・チャット・ボイスチャットについて

各チームメンバーのチャットは「チームチャット、クランチャット、ボイスチャット」のみ可能です。
ボイスチャット使用制限なしとします。
試合中、参加者は体力が0になった場合、一切のボイスチャットを使用してはいけない。これはチームメンバーとのコミュニケーションを禁止するだけでなく、例え試合に関係のない事でも発声してはいけません。
同様に、クランチャットもクラン員全員に見えてしまうため、使用してはいけません。


※ただし、チームチャットの使用は可能とします。




---------- SA公式サイトからの転載 -----------
SA公式
08:47  |  Clan Rule  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/14 (Tue)

2008 SuddenAttack Asia Championship 予選ルール

基本的にSAAC予選ルールがどんなものなのか
把握できていない人も何人かいるようなので
公式サイトから転載します。






****引用***************************
SAAC予選ルール




試合進行
5 対 5による爆破マップにて5ラウンド先取の攻守交替で行います。
※試合ごとのメンバー交代は認めます。




Sniper
ラウンド開始時にクラン内に存在するスナイパーライフルの丁数が常に1本以下にしてください。
試合中のスナイパー変更、スナイパーが倒された場合の回収、メイン武器の受け渡しなどは全て可能です。
敵スナイパーを倒したあとに、敵のスナイパーを回収してそのラウンド中スナイパーが2人になる場合も許可します。




ブースト(トーテム)
人の上に乗って設置することにより、通常では届かない位置にC4を設置することを禁止します。
ただし、設置のみ禁止であり、禁止区域以外のブースト(トーテム)は全て許可します。
(例外として、第三倉庫のBロング上のような、高所でMAP全体を見渡せるようなブースト(トーテム)は全て禁止とします。)




CASHアイテム
現在実装されている女性キャラクター(フォックスリコン・ブラックキャット・レッドガゼル・ジュディスホーク)の使用を禁止します。
その他のCASHアイテムの使用は全て許可します。

※ 現在は禁止になっているけど
SAの中では 「SAAC予選ルール 女キャラ DE有」という項目を
相手のクランの方と相談し納得した上での使用は◎





先攻後攻について
オンライン予選トーナメント表にて対戦カードの上のクランがレッド・ブルーチームを選択する権利があります。




引き分け
試合が引き分けで終わった場合、延長戦を行います。
延長戦は、対戦カードの下のクランにレッド・ブルーチームを選択する権利が与えられ、同マップを2ラウンド先取したクランが勝利となります。
※試合終了後の両クランの獲得ラウンド数、合計Kill/Death数、Mission成功数が完全一致した場合にのみ延長戦を行います。




チャット・ボイスチャットについて
各クランメンバーのチャットは「チームチャット、クランチャット、ボイスチャット」のみ可能です。
(ただし、試合前の挨拶などのみ全体チャットを許可します)
ボイスチャットは使用制限なしとします。(例: Teamspeak、Ventrilo、Mumbleなど使用可能)



使用可能 及び 禁止区域 については↓ここで確認をお願いします

SAAC予選ルール2
02:46  |  Clan Rule  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。