2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/11 (Fri)

ぴぐもん⇒3匹⇒子猫

どうも、女扱いされないさちです。
最近自分が男なんじゃないかと、そんな錯覚に陥るほど
女扱いしてもらえません。。

いいんですけどね。





それはさておき、
SAには可愛いクラメンのために毎日INしているわけですが
なんと!!

うちの飼い猫「ぴぐもん」のお産が始まったのです。
開始時刻は 21:20

うちのチビがあわただしく呼ぶもんだから
何事かと思いリビングへ行くと 21:40

すでにぴぐもんが おなか痛い痛いしており
出したこともない声で必死で耐えていたのです!

すっごく痛そうで人間と同じようにうずくまり
小刻みに息を吸う姿を見て
猫の出産も人間と同じなんだと改めて思いました。

お産が始まり早40分 22:00
既に生まれても良かろう時間帯にまだまだ生まれる気配もなく
パニックになってはうずくまりを繰り返し
どうやら初産で難産と見る。

22:30 かれこれ70分が経過し陣痛も収まり
家族全員がおなかの子供の死を覚悟した時

なにやらピチャピチャと音がし始めた。

覗き込んでみてみると、、、、
第一子の誕生でした。

CAJQEV9X.jpg
※ 内臓系苦手な方もいると思うのでモザイクかけておきますねw

教えたわけでもなく膜を舐め取り
母親の仕事を早速し始める。

第一子

ようやく舐め取りきれいになったかと思えば
苦しむ姿が見られまた1匹誕生した。

23:30 3匹目が生まれようやくぴぐもんの出産は終わった。




妹が職場から可愛そうだと拾ってきた子猫
2007.10.16
071016_2126~02

まだちっちゃくて にゃーと鳴けずに ミーミー鳴くばかり
071016_2146~01

毛色はぜんぜんきれいじゃないけれど
071016_2130~01

小さい頃は人間も動物も可愛いものだw
ぴぐ

成長は早し。すでに目つきが可愛くない・・

ぴぐもん

こんな風に人肌恋しくなると
人のベッドにきてはうずくまってねんねしちゃう。
ここがぴぐもんのツンデレなんだろうなァ

まるまるぴぐもん

そんなぴぐもんがお母さんになったんだもんねw

CACN67ER.jpg

ちょっと覗き込むとこうですよ。立派に睨んじゃって・・

CA31IHD2.jpg

あと1週間ほどで子猫たちは目が開くそうです。
しばらくぴぐもんが触らせてくれそうにないので
おとなしく遠めから見守ることにしますw

テーマ : Sudden Attack - ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  さち日記2008-2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o0followeternally0o.blog87.fc2.com/tb.php/107-35ec426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
