2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28 (Tue)

最近の出来事

最近サボリ気味で
クラン戦結果すら更新していないという・・

だってFANがいないんじゃ
更新する気すら起きないもん>w<


コメントも半分強制で 
クラメンにかかせたようなもんだしぃ(*´;ェ;`*)





でも今日はチョット更新しちゃおうかとw




最近クラメンが増えました@^-^@

まっちゃんや ジョンジョン・プッシー ドザちん



みんな強くて 勉強になるよ><
勝率45でも勝てなかった私達のクランが
また50%超える日がやってくるのか・・w
なんということだ><w



4名がはいったことで勝てるようになったり
ここはこうする とか あぁするとか 
そういった細かい動作の勉強にもなるね><


あとは固定でいてくれることが なにより希望ですな・・・




今日の反省点としては

◆Aロン 詰まり
◆時間かけすぎ
◆ラッシュに乗り遅れ数名
◆報告無しあり

◇Aロンで詰まるのは前からの課題であり
改善出来てないからもっと意識したい。

◇時間切れが多かった
作戦がないからこそ どっちに攻めるのか
どういう方向でいくのかスパッと決めたい

◇ラッシュを決めた時
まとまりがなかった。
何秒に~の指示を入れるようにする。

◇大問題まだ出来ていない報告
新人さんの名称ミスはともかく
そろそろ出来るようにしたいね。

今回目立ったのはこの4点。
ひとつずつ出来るようにして上を目指そう!


もちろん楽しむこと前提だからね><w
ガチじゃないんだよ><




追記 10・28 6:55

From プッシー

(SR視点)
*Aショートの守り方&SRカバー*
++Aショートは目を離さずに見る
++抜けたら報告しドラ1ダッシュ

(設置された後の行動)
一度全員集合し固まって解除へ向かう

05:49  |  Clan War  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ボムについて
クラン戦において、ボムの使う場面が非常に重要だと思います。
クラン戦にてボム全般使った上での私見ですが・・

グレネード:一撃死(爆発の範囲から近いほど、ダメも変わってくる)の為、確実に敵を殲滅できる時(空爆など)、赤側のラッシュでの青側牽制用、青側での赤側ラッシュ牽制、戦略的自殺以外で敵を視認してもいないのに、無闇に投げるのは良くないです。

フラッシュ:近距離に居る敵で、まともに食らえば絶大な効果を得ますが、上手い人はボムの形状で判断出来るので、投げても効果無しというのが多いです。その為、クラン戦では使いどころが難しいです。
ただ、これも状況によりけりで、例えば味方のフォロー用に使うとか、数名を別ルートに行かせるための牽制などで使えます。
ボムの中で唯一最大2発まで使うことが出来るので、状況に応じて使えるようになれば、決して無駄にはならないはずです。
因みに、これを空爆として用いても全く意味が無いので、辞めたほうが良いです。

スモーク:基本はSR牽制用で使えますが、他にもスモークを使って、そこに「存在感」だけを残して敵陣営のルート別人数増減、敵にわざとグレネードを使わせるなどで使えます。

更に、ボムは攻めか守りかで変えていくと良いです。
個人的には赤の場合は戦況を上手く変えていくためにも、3種類のボムを持っておけば良いのですが、青の場合は敵に設置を許さないために(もちろん、状況によって変わりますが)自殺用として使うか敵陣のラッシュ牽制、逆空爆(確実に出来る場合のみ)の為にも、グレネード所持が望ましいです。

どのボムも使いどころさえ間違わなければ、戦況を上手く変える事も出来るので、ボムの使用は状況に応じて考えて使うと良いですね^^
ゆゆ |  2008.10.31(金) 22:13 | URL |  【編集】
●ラッシュ遅れ
Aラッシュ時は、テロ部屋いる人達がすぐに行けるのはいいんだけども、L字やらB奥やらに居る人は、遅れるのは仕方ないよ。
「A行くよ」 だと、どうしても遅れる。
なので、1分30秒でAラッシュとか、時間を指定してあげたほうが良いと思う。
時間で作戦準備を練習しましょ^^
ぴよぴよ杏 |  2008.10.29(水) 22:19 | URL |  【編集】
プッシー!!! なるほど!!
青で壁に二枚おいて張り付いてみていたのは
毎回同じ守り方を防ぐ為にした作戦の一つと
以前教わったのです。
だからその時していたのはその作戦かな^^

でもSR視点で言えばショートをガン見して
抜けたら報告 ドラ1ダッシュというコトはわかったので
次回はその方向でガンバりましょう><w

設置された後の行動も把握しました!
取り組みましょう><w

素敵なコメントをありがとう><b
さち▼・ェ・▼ |  2008.10.28(火) 06:53 | URL |  【編集】
青側の時何回かショート二枚おいてましたが、見た感じショートは見ずにセンターのショート側の壁にはりついてるみたいでした。ロングはSRが見ていてもつっこんでくる人は結構つっこんでくるので、ショートからは目を離さずショートに来た敵は倒して、Aロングを抜けた時は報告をして、ショート二人のうち一人が1ドラまで行ってSRをカバーしてあげてください^^後青側でラッシュされてセッチされた時はバラバラに行かないで一度集まってから行くとバラバラに行くよりは敵は横を向いていたり結構チャンスができるのでいいと思います^^
Ψ |  2008.10.28(火) 06:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o0followeternally0o.blog87.fc2.com/tb.php/20-8f467239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
