2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/12 (Wed)

地震!!

2009年08月11日 AM5:07 

駿河湾を震源とするマグニチュード6.5の地震があり
伊豆市や焼津市などで震度6弱の揺れを観測した。
気象庁によると、この地震は東海地震とは結びつくものではないとう。
http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8802704.html

今回の地震は、日本列島の下に沈み込むフィリピン海プレート(岩板)の内部で起きた。
地震の規模を表すマグニチュード(M)は6.5。一方、想定する東海地震の規模はM8程度だ。

一般に、マグニチュードが1大きくなると
地震のエネルギーは32倍になるといわれる。
「想定の東海地震のエネルギーは、今回の約200倍にあたる」と分析している。
http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200908110434.html

そうです。地震が起きたのです!!
4時頃ようやく就寝し、ようやく眠りにつき5時ちょっと過ぎに
「ドン!!!」という音と共に家が揺れだし、その揺れもだんだんと酷くなり
ついに東海地震がきたのかと思った・・・

うつぶせで寝ていたのに あまりの音にびっくりしてベッドの上で正座する程><
窓が揺れで1/3も開き始め
この夏必須アイテムの壁掛け扇風機は首が折れたかのようにグッタリし
棚の時計や香水は全て落下し・・・
パニック状態でありながらもパソコンだけは守ってたという事実。

怪我人は父のみw
飛んできたテレビが父の腕にあたり打撲くらいでしょうかねw

余震が続き11時までに14回ほどあったようで
なかなか寝付けず、一人では怖かったのでへいへいとスカイプしてましたw
ふにゃふにゃ へらへら?(アドさん曰く)しているのに
この日のへいへいは頼りがいあってかっこよかったよwwwwwwwwwwww
地震の経験者だったから落ち着きがあったねw

そんな地震情報を聞きつけてかクラメンの皆さんや
地元の友達、県外へ旅立った友達など
たくさんの人からの心配メールが届き嬉しさいっぱいです。
なかなかすぐに返信が出来ずに申し訳ない;w;
寝不足のまま仕事へ行き そして今はSAを早めに落ちて日記UPしてます。

とかいってたらまた揺れたよーーーーー!!揺れた!!!
怖いよー;;
今日は早く寝るつもりだったのに;;

テーマ : Sudden Attack - ジャンル : オンラインゲーム

02:44  |  さち日記2008-2012  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長野県もかなり揺れました・・・

無事でよかったっす
ろりす |  2009.08.15(土) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o0followeternally0o.blog87.fc2.com/tb.php/71-9dcb1b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
